忍者ブログ
子育てを楽しく♪育児情報ブログです!(※不手際で画像が消えてる記事があってすみませんっ!順次直してます) ※このサイトの記事にはアフィリエイトリンクが含まれています。

[PR]

  • 2024年04月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


────────────────
────────────────


▲TOPへ

箱根小涌園ユネッサンはオムツOK?赤ちゃんと一緒にプール

  • 2011年05月12日
おチビが生まれ、プール好きのネェネのために「赤ちゃんがオムツで入れるプール」を探してみました!

箱根小涌園ユネッサンはオムツで入れるのか?というお話です。

「ユネッサンに持っていくと便利そうな持ち物など」の記事はコチラ




ゴールデンウイークが終わりましたね。
我が家では早くも、夏休みの旅行の話が出ています。

ネェネとおチビは年が離れていて、その差7歳。一緒に遊ぶのがちょっと難しいんですよね。

小学生のネェネは大のプール好きで、毎年、大きなプールに出かけていたのに、
おチビが生まれたばかりのおととしはガマンしてもらったんです。

去年も、「この夏はネェネを思い切り遊ばせてあげたい!」と思っても、
まだまだおチビが屋外のプールはきつそうで。
しかも おむつで、プールに入れるの??

と探してみたら、ありました。
おむつが取れていなくても入れるプール
……というか、温泉(^-^)b

箱根小涌園 ユネッサン

ここなら水遊び用パンツ+水着着用で水着ゾーン(ユネッサン)でなら遊べるんです!(注:裸ゾーンの「森の湯」は、おむつのとれていないお子さんは入れません)

水遊び用パンツを忘れても「館内の売店」で売っていますよ^^
小さい子用のボールプール「ボザッピィの湯ゥ遊広場」屋内で日陰だし、
屋外にもすべり台のついた「ボザッピィのジャングルジム」や↓
 

e704d2ab.JPG




滝が流れる「KIDS PARK」など、大きな子が遊べるところもあってネェネも大喜び♪

私も、「死海」のように体が浮いちゃうお風呂に入って
ネェネと二人で大盛り上がり。(残念!2011年は、やってないそうです)
おチビも楽しそうだったし。

実は、遠出が苦手だったり車酔いしやすい私。
山道は渋滞でのろのろ運転のおかげもあり、
なんとか頑張って行った甲斐がありました(T-T) 良かった。

ただ、小雨が降ったり霧がかかったり(霧も嫌い…)のあいにくの天気で、
山の中ということもあり、あの猛暑でも結構涼しかったんですよね。

レンタルの館内着(1着100円)はS(子供用)、F(標準)、X(大きめ)の3サイズ。
おチビのがなくて、ちょっと寒そうでした。
上着を持っていくことをおすすめします。

あと、少しごつごつしたところがあって、
足の裏が痛かったのでビーチサンダルを履いていたら、注意されてしまいましたf(^-^;)
ビーチサンダルはダメなようです。

それから、もう一つ。
お盆休み中はやっぱり混んでいて、お昼ごろに着いたら駐車場がどこも満車

どうにか1台あいているスペースを見つけ、係のお兄さんに入れてもらいましたが、
車で行かれる方は、早めのお出かけがいいようですよ。
(離れた駐車場だったので、ユネッサンまで無料シャトルバスで移動しました)

ウチは今年も行く予定。
去年入れなかった、魚が皮膚をお掃除してくれる「ドクターフィッシュの足湯」を楽しみに、
また頑張って行ってきますね。



▼子連れで箱根♪こんなホテルに泊まりました▼


★2度泊☆夕食約40種類!バイキング大好き♪+格安ホテルならコチラの記事★箱根湯本ホテルの夕食 ★ご家族でバイキング大好き♪と面倒くさがり屋さんがいるならコチラの記事も★
PR

────────────────────────────────


▲TOPへ