子育てを楽しく♪育児情報ブログです!(※不手際で画像が消えてる記事があってすみませんっ!順次直してます)

箱根で格安ホテル探しなら強羅の「パイプのけむり」はオススメ☆

  • 2013年08月22日
お盆休みに、またまた「箱根小涌園ユネッサン」に行ってきました。4度目(*^-^*)
今回宿泊したのは【じゃらんnet】箱根強羅 ホテルパイプのけむりプラス icon【2食付+ユネッサン券付】お風呂の遊園地♪【8月】のフォース(4ベッド)【禁煙】 (大人1名 12,800円~)
 icon

いろいろなところに泊まってみたいので毎年探すのですが、価格などを考えると数も限られてしまうんですよね。結局「パイプのけむりなら安心」と決定。


箱根はほかにも何カ所か泊まりましたが、リピは初めて。良い点・難点の最新クチコミ情報です♪


箱根強羅ホテル パイプのけむり☆
ここがオススメ


☆夕食・朝食ともバイキングでおいしい♪




こちらは夕食。おいしくて種類も豊富(約40種類!)。好きな物を好きなだけ食べられるというのがいいですね♪

  



期間限定パフェコーナーでオリジナルパフェを作ったり…



デザートを思い切り欲張って盛ってみたり^^






カップルからお年寄りまで、幅広い年代のお客さんがたくさんいました。



朝食も盛りだくさん。(写真は2011年のもの) 



デザート~♪
(2011年の写真。2013年は朝食でもパフェコーナーがあいてました)





☆そこそこ清潔

食器に汚れが残っていたり、洗面所も少し汚れていたのが残念ですが、真夏の山の中でも虫に会わないのがうれしい♪ 露天風呂に虫や落ち葉を取る網が置いてあるので、全く出ないということではないようですが、私は使ったことはありません。

 

☆ファミリーにうれしいサービスもいろいろ

禁煙ルーム(その階は全室禁煙)や小さい子用の浴衣やスリッパ、食堂にも子供用イスがあって、家族連れでも使いやすいホテルだと思います。
ベッドガードはありませんがベッドを動かしてつけられるので、お子さんを真ん中に挟んで寝れば落ちる心配も少なくて済みますし、「添い寝」もラクそうです(おととし、おチビはなぜかネェネを乗り越え、落ちましたが^^;)

 

☆夏休みでも安く泊まれる

今年はおととしより高め&繁忙期だったためか、チケットを返しても大人1人1万3800円もしてしまいましたが(ネェネ体調崩し、ユネッサンに行けず;ー; チケット代は快く返金してくださいました)、2011年はチケット込みで大人1万1800円(チケット代を単純に引くと1泊9200円♪)でした。

 

☆強羅駅が近いので観光に便利

駅が目の前。電車(登山鉄道)やケーブルカーを使っての箱根観光にも便利です。
じゃらんのレビューには「線路側の部屋での音」についてありましたが、窓から駅が見えた2011年も、音は気になりませんでした。今年も線路側じゃなかったためか、静かでした。



(2011年 窓からの眺め〈翌朝〉)。駅、超近っ。


このホテルのココは目をつぶりました

 

☆眺望

禁煙室は2・3階なので、景観はあまりよくないかも。
おととしは目の前が強羅駅(鉄道ファンはうれしい?)、今年は眼下に駐車場^^;でした。

 

☆源泉掛け流しではありません

リーズナブルなホテルなので、まあ仕方ないかと。翌日の男湯と女湯の入れ替えもありません(おととしとは入れ替わっててよかった♪)
 
あと、ユネッサンのチケット付きプランだと、宿泊当日にユネッサンで遊ぶなら、チケットをもらいに一度ホテルに寄らないといけないのがちょっと面倒なんですよね。
でも、うちは「安さ」を選びました^^

1万円切ってたらオススメ価格! 小さいお子さんとなら「添い寝で節約」もできますよ。
 ▼このホテルに泊まりました!
箱根強羅ホテルパイプのけむりプラス【楽天トラベル】
by トマレバ
 

 子連れ旅行おすすめホテル

────────────────────────────────

スポンサーリンク


▲TOPへ