子育てを楽しく♪育児情報ブログです!(※不手際で画像が消えてる記事があってすみませんっ!順次直してます)

激安で箱根湯本ホテルに宿泊☆色々と古かったけど食事・温泉は良

  • 2012年09月13日
今年も8月のお盆ちょっと後に、箱根小涌園ユネッサンに行ってきました♪ 
今回はチケットが主人の会社で安く手に入るということで「宿泊だけ」で旅館を探したら、箱根湯本ホテルで去年のホテル(記事)よりさらに格安プランが!!

歴史ある箱根湯本ホテルに格安で宿泊!
天然酵母パンなどの食事や温泉を堪能♪



プラン名【じゃらんnet】箱根湯本ホテルicon【ラッキープライス☆】ハーフバイキングプラン♪Ⅱ ロードサイド8(2015年3月31日追記:残念ながらこのプランは終了です)

夏休みにもかかわらず、朝・夕食付きなのに大人1人7,700円だったんですー!
※別途・入湯税150円も(小学生以下は無料)。料金は宿泊日によって変わり、限定プランのため現金精算のみ。



特に美味しそうだった、小学生・ネェネの夕食↑



おチビ(幼児)のも、おいしそ~♪



こちらは大人用。
「ハーフバイキング」ということで、ある程度「和膳」が用意されています。

足りなければバイキング用に並べられた料理(洋食やデザートも☆)を取りに行くという形式で、面倒くさがり屋さんとバイキング好きな方、両方がいらっしゃるご家族にはピッタリなのではないかと^^

この箱根湯本ホテルは、ロマンスカーのCMにも使われたという国登録有形文化財・暁亭(豆腐懐石が楽しめる料亭)を有し、



本館と別館の通路から旧東海道の石畳が見られるなど、たいへん歴史を感じさせるホテルです。

部屋タイプは、「眺望のない県道側(ロードサイド)の8畳の和室または別棟」。

うちが泊まった「別棟」は改装中の本館の「改装前のお部屋」だったみたいで、工事の音はなく静かだったものの、敷居がささくれ立っていたり、朝、掛け布団の羽毛が2つ3つ飛び出していたりと、こちらもいろいろ歴史を感じさせる設備で。

しかも、食堂や大浴場がある別館までだいぶ歩くんですよー。どーりで安いわけだ^^;

でも、フロントもある別館は本館より新しいようで、脱衣所もきれいでしたよ。



女湯入り口。

ホテル内のパン屋さん「箱根ベーカリー」の天然酵母のパンや、自家製・暁豆腐などが出る食事はおいしかったし、温泉も露天風呂までネェネが泳げるくらい広くて。
源泉かけ流しかと思うほど湯量たっぷりで、お風呂からあふれてました♪ 



光あふれる朝の食堂。



朝食は和洋バイキングです。もちろん朝食にも、天然酵母「箱根ベーカリー」のパン。

箱根湯本なのでそんなに山に登るわけではないけど、駅前ではなく奥座敷なので緑に囲まれ、山の中に泊まっている雰囲気も満喫♪(車酔いしやすい私にはありがたい…… ̄▽ ̄*)

スタッフの方々も好印象。

う~ん、ロードサイドのお部屋は見てないのでわかりませんが、泊まったのと同じグレードの部屋は、大人1人8,000円台までならオススメ☆ 「景観はこだわらない部屋」が安くていいかも。

「古くてもいいから、グルメな2食付きでリーズナブルに泊まりたい!」という方は↓チェックしてみては?

箱根湯本温泉 箱根湯本ホテル【楽天トラベル】
by トマレバ


 子連れ旅行おすすめホテル

────────────────────────────────

スポンサーリンク


▲TOPへ