子育てを楽しく♪育児情報ブログです!(※不手際で画像が消えてる記事があってすみませんっ!順次直してます)

箱根ユネッサン情報☆ベビーカー・授乳室・優先チケットほか

  • 2013年08月18日

おチビいまだオムツ外れず……^^; というわけで、今夏も「おむつ(=水遊びパンツ)の上から水着を着ればOK♪」(注:裸ゾーンの「森の湯」は不可)だから赤ちゃんでも小学生のネェネでも楽しめる箱根小涌園ユネッサンに行ってきました。4年連続。

が、ネェネが体調を崩しベンチからほとんど動けず;-;

なので、おととし・去年の情報に今年わかる範囲で加筆修正での「箱根ユネッサンでお役に立つかな?と思った情報」です。
今回はベビーカーと授乳室・混雑時に優先的に入れる「謎のチケット」についてなど。



※宿は2011年と同じホテルに泊まりました☆>>格安ホテルのレビューはコチラ


(以下、2011年10月19日の記事<加筆修正あり>です)
  

■箱根のユネッサンはベビーカーもOK♪ 授乳室もあり

  
おむつOKなユネッサン。
当然、ベビーカーの方もいらっしゃるわけで、中まで持ち込みを目撃!

裸足で歩くところなのでちょっと嫌だな~(><)
でも、確かに「ベビーカー置き場」ってなかったんですよね。どうしたらいいんだろう? 訊いてみました。

すると、入場ゲートを入ったら「フロントで預かってくれる」とのこと。
館内はエレベーターがあるので、移動も大丈夫。「授乳室」もありますよ♪
  

■スケジュールは小さい子に合わせて

(2013年7月9日追記)
ネェネも大好きなユネッサン。ついつい長居してしまいます。そのせいか、行くたびにおチビが体調を崩してしまうんですよね。

まあ、そうやって鍛えられてるとも言えますが、やっぱり無理は禁物。

水遊びは思った以上に疲れるようです。小さなお子さんに合わせたスケジュール(こまめに休憩、早めに帰る、とか)で、ゆる~く過ごされるのが「楽しく遊ぶコツ」かもしれません。
  

■「なぞのチケット」の正体

  
ミーオモールで並び始めたとき、「このチケットをお持ちの方~」と係のお姉さんが。
どうやら優先的に入れるチケットがあるようなんですよね。あれは何?

気になったので訊いてみたら
「箱根ホテル小涌園、B&B パンシオン箱根など周辺ホテルに宿泊されている方のチケット」とのこと。

2013年8月18日追記:酷暑のためか、今年は10時前に着いたにもかかわらず、早くも激混みでした。駐車場料金も1日1000円かかるので、並ぶのが嫌な方は、優先入館の特典があるのか確認のうえ、ユネッサンオフィシャルホテルに宿泊するのも手かも。
箱根のホテルを予約をするなら▼
【楽天トラベル】箱根の温泉宿 お客さま評価ランキング
【じゃらんnet】ユーザーが選んだ! 人気宿ランキング/箱根編 icon


少し元気が出てきて、1階ギャラリーラウンジで今年のイベント「ポケモンスプラッシュ」(9月30日まで。参加料700円)を楽しむネェネ。キャラクターを探し、タブレット端末で撮影して集めるビンゴゲーム。景品で「消しゴム」をもらいました。(おチビもネェネが動けないときに参加。「鉛筆」をゲット♪)

同じようにお子さんが気持ちが悪くなってしまったのか、ベンチで休んですぐ帰ってしまったご家族もいたので、まだ遊べたほうかな??


▼子連れで箱根♪こんなホテルに泊まりました▼


★2度泊☆夕食約40種類!バイキング大好き♪+格安ホテルならコチラの記事★箱根湯本ホテルの夕食 ★ご家族でバイキング大好き♪と面倒くさがり屋さんがいるならコチラの記事も★



彫刻の森美術館や去年のユネッサンのお話なども♪→おすすめ★レジャー

────────────────────────────────

スポンサーリンク


▲TOPへ