子育てを楽しく♪育児情報ブログです!(※不手際で画像が消えてる記事があってすみませんっ!順次直してます)

長く遊べるたまごっち4U☆「ぐーぜんツーしん」をやってみた

  • 2014年12月18日

プレミアムバンダイ(公式サイト)で9月にモニターさせていただいた『TAMAGOTCHI 4U(たまごっち4U)』


本体だけでもいまだ飽きずに遊んでいますが、街中のNFC端末やタッチスポット、スマホとの「通信機能」で、さらに遊びが広がるので奥深い…


今回は「ぐーぜんツーしん」をやってみました♪


ポイントやアイテムもゲットできる
『たまごっち4U』の「ぐーぜんツーしん」


『たまごっち4U』は本体の基本設定だけでも10キャラクター。

IMG_2028-001

まだ制覇?したのは4つなので、あと6キャラも楽しめる~♪

さらに『たまごっち4U』のスゴイところが、おもちゃ屋さんやコンビニなどのお店にある「NFC端末」や「タッチスポット」、スマホの「アプリ」でもまだまだ遊べちゃうところなんですよね。

ためしに、だんなのandroid(私のiPhoneでもできるとなお良いんですけれど…)とローソンにあるLoppi(ロッピー)で「ぐーぜんツーしん」を体験!

スマホならアプリ↓を立ち上げ、

IMG_1999-001

ロッピーならそのまま、4U本体を<通常待機画面>(「お部屋」か「お庭」にキャラクターがいるだけの画面)にしてタッチするだけ。

たとえば、こんなふうに↓家が出てきて窓が開き、ほかのキャラクターが話しかけてきました♪(以下、写真はスマホのものですがロッピーでも同様に遊べます)

IMG_2018-001

これが「たまごっちを育てるヒント」になることも。

ほかにも、いつもとは違う「おでかけシーン」など、モニターでお世話になったプレミアムバンダイの方によると「約60種類」ものパターンがあるとか。

ただ、こういう演出はその場で楽しむもので残念ながらお持ち帰り(ダウンロード)ができないんですよねー。と、思いきや、「3のつく日」はスロットゲームで「ごっちポイント」や「アイテム」入手のチャンスもあるそうなんです!

以前、別のタッチスポットでゲットした<たまガシャポン>(本体の「おでかけツーしん」で選択)にして、スマホやロッピーにタッチしてみると、ガシャポンが起動。

IMG_2020-001

今回はこんなかわいいキャラが出てきておしゃべりしてました↓

IMG_2022-001

このキャラもその場で楽しむものですが、ネェネはロッピーでガシャポンで100G(ごっちポイント)をゲットしたとか。いいなー。

でも、ケータイアプリではいろいろなフリー(無料)アイテムも配信していて

IMG_2003-001

IMG_2005-001

私はケーキやリースなど「クリスマスバージョン」をダウンロード♪
今のキャラに「サンタなおひげ」をつけてます^皿^

そのほか、おもちゃ売り場やたまごっち専門店だけでなく、飲食店や遊園地など幅広い業種のリアル店舗で限定アイテムがゲットできる「イベント」も開かれるなど、ホント、『たまごっち4U』の楽しみ方は「底なし」な感じで。


まだまだ長ーく楽しめそうです^^

『たまごっち4U』のダウンロード、イベントなどの詳細は公式ホームページで。
限定オリジナルグッズいろいろなプレミアムバンダイのページはこちら>>たまごっち


プレゼントはどこで買う?


────────────────────────────────

スポンサーリンク


▲TOPへ