子育てを楽しく♪育児情報ブログです!(※不手際で画像が消えてる記事があってすみませんっ!順次直してます)

東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート泊♪パジャマなどアメニティ他

  • 2014年06月22日

5月の土曜日、家族4人で東京ディズニーシーに行きました(≧▽≦)♪

   

今回宿泊した東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾートのアメニティやお風呂、その他設備についての感想です(パジャマについて調べる方が多いようなので追記してあります)。



予約は楽天トラベル「東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート」でしました。

(関連記事:東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾートは安くてロビーが素敵♪

東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾートの
洗面所・アメニティはこんな感じ


コップと歯ブラシがお揃いで4色♪ 誰が使ったのか間違えにくいですね。
洗面台のティッシュは小さいです。普通サイズはドレッサーに。




 ハンドソープは、顔も洗えます! ちょっとびっくり。

                
フェイスタオルは5枚もあったので、1枚を手ふきに。4枚を洗顔時に使いました。


アメニティグッズは、カミソリとコーム以外(ボディスポンジ、ヘアバンド、コットン、綿棒、歯ブラシ・歯磨き粉セット)は人数分。

T字カミソリは貝印製(個人的に貝印は信用してます)でシェイビングクリームも↓



アメニティコームはブラシ付き! こういうのもあるんですね~、初めて見た。
ヘアバンドは少し小さめですがなかなかオシャレ。私とネェネで全部持ち帰っちゃいました♪

洗面所の水は慣れないと調節が難しく、たくさん出て慌てたのでご注意を。
 

バスルーム(お風呂・シャワー・トイレ)

 

トイレと風呂場は一緒(ユニットバス?)。資生堂のシャンプー・コンディショナー・ボディソープが壁に備え付け。手すりが2つ。
バスタオルは人数分(4枚)、バスマット用タオルが敷いてありました(これはフツーかな)。


収納式の「洗濯物干し用ロープ」も。


トイレのウォシュレットは、まずダイヤルを「おしり」か「ビデ」かに合わせてからボタンを押さないと水が出ません。水の温度はちょっと熱めでしたが調節はできないようです。

そういえば、シャワーも水とお湯のハンドルが別で、温度調節が難しかったんです。

1.まず、やけど防止のため、水とお湯を「蛇口」から出して湯温を調節。
2.コックを引っ張って「シャワー」にするとコックは固定。シャワーのままになります。
  このとき蛇口のときと湯温が変わるので再調整が必要でした^^;
3.コックを押すと、また蛇口から出ます。

ドライヤーHighは、パワーありました。(1000w)
 

東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾートの照明は妙にこってるwwwその他室内設備

 

クローゼットに、ピンチ付きハンガー2つ、ズボンかけ付きハンガー5つ。
懐中電灯は固定部から引き抜くと点灯(点かなかったら逆さにして振ってみてください)。
靴べら、スリッパもこの中にありました。


面白かったのが照明。「八重桜」や「ソメイヨシノ」のボタンが! 押してみると、確かにピンクっw(写真は「八重桜」。もっとピンク色でした)。
シャープ製で、プラズマクラスター機能運転時は、照明に青いライトも点きます。

ベッドそばのルームランプ、エアコン、アラームのスイッチ↓

写真にはありませんが、ラジオ・BGMのボタンも。BGM1は、なぜか鳴らず、2はスイングジャズ、3は「愛の挨拶」(あ~さのあいさつ おーはーよー♪……という曲ですね)。


エアコンはスイッチでは温度調節できず、壁にあるダイヤルを使いました。


ベッドは「シモンズ」の「ポケットコイルマットレス」だとか。ホテルに泊まると夜中に起きてしまうことも多い私σ(^^) ディズニーシーで歩き疲れたおかげかもしれませんが、朝までグッスリ♪
枕は、ややかため・やわらかめの2種類で、よくホテルにある普通の大きさでしたね。(首が疲れるので、私はいつも使いません)

2016年4月25日追記:ちなみにパジャマは「ナイトウェア」。ガウンのようなものなので、冷え性さんはパジャマを持参されたほうが良さそうです。


大きな空気清浄機あり。(シャープ KC-M400)
テレビもシャープの「世界の亀山モデル AQUOS」32インチくらい?のデジタルハイビジョンでした。(写真、撮り忘れました。すみません)

あと、ベッドの頭のほうのスペースに2つずつ計4つコンセントが。コンセントはほかにも少なくとも数カ所と結構ありました。
部屋に無線・有線LANはなく、3階(フロントのある階)にインターネットができるコーナーがありました(10分100円)。
 

館内設備

  • 自動販売機あり 缶コーヒー160円・500mlペットボトルの水200円
  • 3階に売店あり(飲み物の値段は自販機と同じようです)

うちの近くのスーパーにもあったのでディズニーリゾート限定ではありませんが、売店で買った天然水(200円)は「ミッキー柄」でしたー♪


ここで予約しました→東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート【楽天トラベル】

このホテルのキッズ情報など→子連れ旅行おすすめホテル

────────────────────────────────

スポンサーリンク


▲TOPへ