子育てを楽しく♪育児情報ブログです!(※不手際で画像が消えてる記事があってすみませんっ!順次直してます)

旅行にもオススメ★大容量で軽い♪ 2WAYボストンバッグ

  • 2010年10月31日

心配性で、ついつい荷物持ちになってしまう私。とうとうママバッグのファスナーがぁ!!
というわけで「いっぱい入って軽いバッグ」を求めて。

楽天市場の上野悟×THE BAG SHOPHappy & Sac ユッケン 2WAYボストンバッグを注文してみました。

私は荷物が多いので「ママバッグ」として使っていますが、ボストンバッグなのでちょっと大きめかも。どちらかというと、「おしゃれな旅行カバン」として使うのがBESTです☆

昨日(10/30)、24日にプチプチにくるまれて到着♪
(検品時に不具合が発見されて、ちょっと遅くなったそう。ちゃんと検品が行われてるんですね)
 

bag1
 
実は、ちょっと予算オーバー。専業主婦としては、  送料含めて3000円台だったらウレシイんですけど…… でも「たっぷり入って、軽くて、かわいいの」ってすっごく探して。

これがいちばん希望に近いバッグだったので購入しました。

肩にかけるためのベルトつき。合皮なので、本革とくらべると安っぽいかな?(と最初は思いましたが、使っていて気にならないし、スゴイ大荷物でも頑張ってくれてます―2011年8月27日追記―)

ベージュを購入しましたが、茶色っぽいカーキという感じでした。
でも、持ち手などはチョコレートブラウン、金具がにぶい金色で、全体的にかわいい配色です。

〈パーツ〉
bag2

写真上:左)持ち手のつけねにギャザーが。カワイイ♪ 右)底の端は、脇に縫い付けてあります。

:左)持ち手の内側に、肩ベルト用金具が。
右)内側のファスナー付きポケット。中公新書がギリギリの横幅(タテにならスッポリ収まります)。
生地は持ち手より明るいダークブラウン。側生地との配色もカワイイです。

:左)ファスナーなしのポケット。文庫とケータイが入ります。
右)外のファスナー付きポケットは、文庫がスッポリ。ここの生地もダークブラウンです。カワイイ…

〈容量〉
bag3
 
折りたたみ傘、ベビーフード、500mlペットボトル、私のカーデガンとマフラー、ポーチ、おチビの上着と着替え(肌着、長袖、長ズボン)、おむつ5枚、おしりふきを入れてみました。

サイドのホックを留めても、まだまだ余裕が♪

底板がないので、中身がごちゃごちゃにならないようにポーチで分けておいたほうがよさそうなのと、デザイン上、出し入れ口が本体の幅に比べて小さいので奥のものがちょっと取り出しにくいのが、難点といえば難です。

でも、ポリエステルなので、とにかくバッグ自体は大容量でも軽い!

ベージュは地味かなぁ…と思いましたが、  色味もデザインもかわいいし。(荷物が少ないと、くしゅっとするところもキュート~ O≧▽≦O゛

ボストンバッグですが、サイドのホックを留めて小さくできるので大小2つの表情を楽しめます。なので、旅行用として使うのがイチオシだけど、普段使いにもできますよ☆



  ★買ったのは、この商品★

←全7色。 
仕様など詳細は、コチラでどうぞ。
 



────────────────────────────────

スポンサーリンク


▲TOPへ