子育てを楽しく♪育児情報ブログです!(※不手際で画像が消えてる記事があってすみませんっ!順次直してます)

フジテレビのランチは大人も高校生も小学生も楽しめました♪

  • 2017年05月07日
フジテレビ球体展望室はちたまを真下から撮影した画像
ゴールデンウイークに東京・お台場のフジテレビに遊びに行きました!

年の開いたネェネとおチビ、そして親である私たち大人も楽しめたので情報共有。今回は「フジテレビでのランチ」についてです^ ^

なぜフジテレビに遊びに行ったのか?

こどもの日の「子ども孝行」で、高校生になったネェネと小学生2年生のおチビが二人で楽しめるイベントを「お台場」で検索。

大人も楽しめるといいなぁ…

するとフジテレビの「ちびまる子ちゃんカフェ」を発見!「ランチ目当て」で行きました。(それだけなら入場料金は無料。ほかの施設でも楽しめたらラッキー♪という軽い気持ちですね)

大人も子供も楽しめる♪フジテレビでのランチ

フジテレビ本館のレストランは1階「ちびまる子ちゃんカフェ」のみ

フジテレビちびまる子ちゃんカフェカウンターの画像

人気アニメ「ちびまる子ちゃん」のキャラクターをイメージしたメニューを提供。テイクアウトができる軽食やデザートから、しっかりした食事まで大人も子どもも楽しめます。



私が頼んだのは「永沢まん」と「ちびまる子ちゃん こだわりイチゴパフェ」(各税込み500円)。



ニヒルなキャラクター・永沢君をかたどった「永沢まん」は、味も「ピリ辛」で永沢君らしい肉まんw 永沢まんが大きめだったので、私はこれらで足りました。



おチビとネェネの「ちびまる子ちゃん 果肉たっぷりフレッシュジュース ブルーベリー」(500円)と「カフェ特製 ふわふわラテ たまちゃん(紅茶)」(450円)。

ラテの「カワイイたまちゃん」を長く楽しみたいなら、かき混ぜるのを避けましょう^ ^;



おチビ注文「たまちゃんのとろ〜り卵のカルボナーラ♪」はニンジンが音符なんですよー♪♪ かわいい!!

たまちゃんのイラストは「ソフトせんべい」っぽいものに印刷されていて食べられますよ。

店内BGMがテレビで聴いたことのある「ちびまる子ちゃん」の曲の数々で、ネェネが「キャラソンかなぁ…」などと興味津々でした。

その他フジテレビの飲食店情報

25階の有料展望室で飲み物を販売(出口に向かう途中に自動販売機も)。
1階にはローソンや「サザエさん焼き」を売っているサザエさんのお店あり。

ちょうど「お台場パン祭り」の最終日で、屋外オープンスペースで食事をされてる方も。

今回行ったのは⇒フジテレビ「ちびまる子ちゃんカフェ」(http://www.fujitv.co.jp/gotofujitv/maruko/)

東京・お台場 フジテレビ本館1階 シアターモール内 年中無休
※専用駐車場はナシ。うちは隣の「シンボルプロムナード公園駐車場 B棟」(地図のPマーク 料金:2時間600円、以降30分毎150円)に停めました。

────────────────────────────────

スポンサーリンク


▲TOPへ