子育てを楽しく♪育児情報ブログです!(※不手際で画像が消えてる記事があってすみませんっ!順次直してます)

伊豆・河津に行くなら温泉と桜とマニアックな動物を楽しんでw

  • 2015年01月12日
じゃらんnetにひと足早い春を求めて河津桜を見に行こう!iconというページが登場。

伊豆の「河津」といえば十数年前に「カメ専門の動物園」に惹かれて旅行した場所。
もうつぶれちゃったかな~と調べてみると<日本最大の爬虫類・両生類の動物園>に進化していました! 

当時は「河津桜」を知らなくて時期外れで残念な思いをしたので、「せっかくなら両方楽しんでね♪」という情報です☆

2月の東伊豆・河津は「温泉」と「桜」と
「マニアックな動物」が一緒に楽しめる!


十数年前にダンナと温泉旅行を計画したときのこと。

「伊豆の熱川にバナナワニ園があるなー。ワニ、面白いかも」と思ったら、『アンディランド』という「カメ」の動物園も同じく東伊豆の河津にあることを知り、「温泉」を楽しみつつ「ワニとカメ」も見よう!と伊豆の熱川・河津コースに決定。

行ってみると、「ワニ」は普段じっとして動かないくせに餌やりのときだけいきなりダイナミックな動きを見せ、「カメ」はカメで、レタス?を食べる大きな陸ガメがのんびりとお出迎え(「丸い甲羅のカメ」が特にかわいくて好き~♪)。ワニガメの頭がやたらデカくて怖そうだったり、「カメのレース」もあったりと、地味ーに楽しめました^^

でも、特に『アンディランド』はすぐ見終わってしまって、さすがに地味すぎる。お客もそんなにいなかったし大丈夫だろうか…とちょっと心配な雰囲気だったんですよね。

ところが、調べてみてビックリ! 
<日本最大の爬虫類・両生類の動物園>とうたう体感型動物園『iZoo(イズー)』(【じゃらんnet】観光ガイド)iconへと進化してたんです~良かった。

珍しいイグアナやトカゲなどの展示や、有料ですが爬虫類への「餌やり体験」や「お子さんをゾウガメに乗せての記念撮影(体重制限あり)」もできるそう。
「カメレース」は健在でしたw

そのとき見られなかった「河津桜」(知らなくて1月に行っちゃったんで;-;)。

じゃらんnetによると2月上旬から3月下旬まで「河津桜まつり」も開かれ、ライトアップもされるとか(詳しい日程は>>【じゃらんnet】ひと足早い春を求めて河津桜を見に行こう!icon
あーっ、いま思い出しても、もったいない!

河津に行くなら「温泉」「iZoo」に「河津桜」がそろうこの時期は、子どもも大人も遊び尽くせる<ベストシーズンの一つ>なんじゃないかなーと思います。

箱根やキッザニアのお話なども♪→おすすめ★レジャー

────────────────────────────────

スポンサーリンク


▲TOPへ