子育てを楽しく♪育児情報ブログです!(※不手際で画像が消えてる記事があってすみませんっ!順次直してます)

こどもちゃれんじほっぷ10月号口コミ☆しまじろうが描けたおチビ

  • 2013年10月03日
こどもちゃれんじほっぷ10月号が9月24日ごろ届きました♪(毎月1日までに届きます)



次号予告を見ながら「おかあさんは何かく?」と、おチビが楽しみにしていたエデュトイ「えかきうたボード」 では、しまじろうが描けるように! 教材一覧です。

<こどもちゃれんじほっぷ10月号で届いた教材>


・保育年数別『まいにちはっけんえほん』(2年保育タイプ)


・『キッズワーク』(えほん内とじ込み)



10月は運動会シーズンとあって、えほんもキッズワークも運動会をテーマにしたものが多かったですね。
『キッズワーク』は課題が終わると右上にしまじろうたちキャラクターの「できたよ!シール」が貼れるのが嬉しくて、毎月届くとすぐ取り組んでます。10月号もすでに終了♪


・エデュトイ「ひらがなマシーン」の「ピザ(つくる・はいたつ)カード」(えほん内とじ込み)

※「ひらがなマシーン」は12月号まで届きます。


・エデュトイ「えかきうたボード&もちかたクレヨン『すいすい』」

今号イチオシの教材☆ しまじろう・パトカー・ぞう・ライオンと、毎回歌が変わって何が描けるかお楽しみの「どきどき」の5つの絵描き歌が流れます。お絵かきがあまり得意ではないおチビも最初はとまどっていましたが、大好きな「しまじろう」はすぐ描けるように♪ 
専用の筆記具で正しい鉛筆の持ち方も教えてくれます。

描くたびに顔が変わるしまじろう^^



こんな感じだったり



こんな感じ。



これは結構かわいく描けてるんじゃないかな?


・おうちの方向け情報誌・保育年数別『こどもちゃれんじほっぷ通信』(2年保育タイプ)

今月の特集は「聞き上手は子どもの聞く力・伝える力を伸ばす!」
そのほか「<インフルエンザ>予防法と対応法2013」では今シーズン流行しそうなウイルスの型やインフルエンザの最新情報がわかるサイトが紹介されていました。


・スケジュール管理用カレンダー



★入会時には特典があったり、保育年数によって届く教材が変わります。詳しくは直接HPで>>【こどもちゃれんじほっぷ】いま入会すると届く教材 icon
(10月号の最終申込み締切は10月21日(月)22:00です)


「こどもちゃれんじ」情報もいろいろ♪→入園前の「幼児教育」

────────────────────────────────

スポンサーリンク


▲TOPへ