子育てを楽しく♪育児情報ブログです!(※不手際で画像が消えてる記事があってすみませんっ!順次直してます)

こどもちゃれんじほっぷ7月号着♪おりょうりセットなど教材一覧

  • 2013年07月02日
こどもちゃれんじほっぷ7月号が届きました♪ 

ところが、【こどもちゃれんじほっぷ】ホームページiconを見ると、もう8月号の受付開始で7月号の扱いがちっちゃくなっちゃってわかりづらい! 
でも、現在受付中の夏休み2大特典付き8月号(7月16日締め切り)にも、「おりょうりセット」はあるとのこと。おチビも教材が届いたその日から、自分で夕飯のおにぎりを作ってます♪

<こどもちゃれじほっぷ7月号で届いたセット>  


   


・保育年数別『まいにちはっけんえほん』


・『キッズワーク』(えほん内とじこみ)


<1~5までの集合数>や、ひらがなの<音節分解>、<長短の認識>、<迷路>など。課題が終わるとキャラクターの「できたよ!シール」が貼れるのが嬉しくて、もう終了しちゃいました♪


そのほか、5月号からの「めざせ!こうさくマスターシリーズ」は紙を折る<おりがみマスター>に挑戦! 海の生き物のすべり台を作りました。


・エデュトイ「おりょうりセット」


ふりふりペンギン(「おチビ、楽しくおにぎり作り♪」のレビューはコチラ)、ぬきぬきしまじろう、ぬきぬきひとで(←てっきり星形だと思ったら「ひとで」なんです^^)、えほん内とじこみの帽子のセットです。


・冊子『ありがとうおにぎりだいさくせん』


えほん内とじこみ。おりょうりセットの使い方も収録。


・エデュトイ・ひらがなマシーン(※)の「やさいばたけカード」&「レストランカード」(えほん内とじこみ)


※「ひらがなマシーン」は12月号までの入会時に届きます。


・DVD「まいにちはっけんシアター おいかけるとどこにいく?」


・おうちのかた向け  保育年数別『こどもちゃれんじほっぷ通信』


2年保育は特集「わかっているけどできない! 早寝早起き朝ごはん」。


・「なつの とくべつカレンダー」(7・8月の2ヵ月分。キッズワークにシールも)


本来は、いつこどもちゃれんじをやるかのスケジュール管理のためのものですが、我が家では、市販のシールも買って「トイレトレーニング」に使用。



トイレに座れたら市販のシール、おしっこもできたらカレンダー用についている「しまじろうシール」を貼ってます(^-^)
 
▼入会時には特別な教材もあるので詳しくはホームページで

【こどもちゃれんじほっぷ】いま入会すると届く教材 icon


「こどもちゃれんじ」情報もいろいろ♪→入園前の「幼児教育」


────────────────────────────────

スポンサーリンク


▲TOPへ