子育てを楽しく♪育児情報ブログです!(※不手際で画像が消えてる記事があってすみませんっ!順次直してます)

ぽけっと3月号☆おしゃべりあそぶっく最終&はさみ2回切り成功♪

  • 2013年03月01日
こどもちゃれんじぽけっと3月号が届きました♪


一緒に撮るのを忘れましたが^^;「こどもちゃれんじぽけっと通信」も↓


こどもちゃれんじのおかげで、すっかりはさみで切るのが楽しくなったおチビ。
「ちょきぺたぶっく」では、「2回切り」ができるようになりました♪ うれしー


すぐHPを見るなら>>【こどもちゃれんじ】ホームページ icon

はさみやのりを使って遊ぶ「ちょきぺたぶっく」も今回が最終回。



「はさみ総まとめ号!」と題して、「連続切り(はさみを連続して動かして切る)」にも挑戦します。

はじめおチビは、一度で切れないとき、手でちぎっていたんです。
でも、ネェネが「ちょっきん、ちょっきんだよ」と言いながら、1回切った切り口を少し広げて待っててくれて。



そしたらこんなふうに(↑ぼんぼりの横の部分)、「2回切り」にも成功しました~(^▽^)/ ありがとう、ネェネ!

「ひらがな おふろ ポスター」も、一見地味ですが(すみません^^;)おチビはすぐ気に入って。早速お風呂に持っていきました。

ぽけっとに続く「こどもちゃれんじほっぷ4月号」のエデュトイ「ひらがなマシーン」と同じ絵柄になっているそうで、「しまじろうの"し"は?」などと聞いておチビが指さしして遊んでます。



裏にも、ひらがなとイラストが。

2012年度ぽけっともこれが最終号。「おしゃべりあそぶっく」も終わりですね。

おチビが毎日遊んでいるせいか、「おしゃべりきらりん」の電池の減りが早い(ひと月もたないような^^;)のと、ちょっとボタンが固くなっちゃったのが難ですが(後日交換してもらいました♪)、絵本をタッチするとイラストに応じていろいろな音やお話が出てくるなんて。なかなか面白い教材でした。

来月は来ないのかあ…と思うと、ちょっとしんみり。

3月19日追記:「おしゃべりあそぶっく」の訂正シールが届きました↓



「パンダの足の裏」のイラストが間違ってたそうで。 
私は全然知らなかったので気づきませんでしたが、なんでわかったんだろう?

実はこういうのに詳しい保護者の方ってけっこういるのかな?「抗議殺到」だったりして^^
(※新しいシールは「音が出ません」。残念!)

<こどもちゃれんじぽけっと3月号の教材一覧>
・おしゃべりあそぶっく  ・おはなしぶっく「3びきの こぶた」ほか(あそぶっくとじ込み)
・ひらがな おふろ ポスター ・ちょきぺたぶっく「vol.3 はさみ総まとめ号!」

・保護者向け こどもちゃれんじぽけっと通信「3歳の友だち関係スイスイBOOK」(2年保育コース)

▼いま入会すると届く教材はコチラから
【こどもちゃれんじ】ホームページ icon

ネェネは入会せず、タダで遊ばせてました(^-^;)ゞ▼ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

しまじろうやみみりんのはさみは「すっく」や「トイザらス」で買えますよ>>しまじろう三角色鉛筆&はさみの記事はこちら  

「こどもちゃれんじ」情報もいろいろ♪→入園前の「幼児教育」

────────────────────────────────

スポンサーリンク


▲TOPへ