子育てを楽しく♪育児情報ブログです!(※不手際で画像が消えてる記事があってすみませんっ!順次直してます)

朝のニュースで紹介された計測ズレを教えてくれる体温計とウチの

  • 2011年02月10日

子どもの体温を測るときって、
「わきにちゃんと挟めてる?」って不安になりませんか?


ビミョーな温度だと、何度も測っちゃったりして(-”-;)


で、気になったのが、
昨日(2/9)、NHK「おはよう日本」で紹介されたオムロンのMC-174Vという体温計。



それがコレ↓


←「ビックカメラ楽天市場店」が開きます。

わきからズレると
「はさみ直してください」って教えてくれるんです♪

ただ残念なのが9,000円ほどと高いのと、オムロンホームページによると
実測式で測定時間が<口中5分/わき10分>。長いよ……

うちで使っている同じくオムロンのMC-670「けんおんくん」は、
予測値なら30秒!

以前通っていた小児科では「耳式」だったので、
「耳式」も使ってみましたが素人には難しいのか、うまく測れているのか自信がなくて。
センサーの先につけるカバーの取り扱いも面倒で、
シンプルな「けんおんくん」に落ち着いています。


う~ん、現状維持かなあ……。


taion


 



ウチのけんおんくん

通販で探すなら▼
Tポイントがたまる・使える♪⇒Yahoo!ショッピング「オムロン MC-670」売れている順
アマゾンなら⇒Amazon.co.jp「オムロン MC-670」 
楽天スーパーポイントなら⇒楽天市場「オムロン MC-670」安い順・在庫あり


子供の病気・予防・健康



────────────────────────────────

スポンサーリンク


▲TOPへ