子育てを楽しく♪育児情報ブログです!(※不手際で画像が消えてる記事があってすみませんっ!順次直してます)

キッザニア東京☆1階で菌研究者とデザイナーを体験しました♪

  • 2012年05月25日
もともと科学好きで、最近はお年頃なのかおしゃれにも目覚めてきたネェネ。
キッザニア東京の1階では、「菌の観察」をしつつ、「デザイナー」にも挑戦しました♪


■顕微鏡で菌を観察。笑えるスケッチ


菌の観察ができるのは、ヤクルトのパビリオン「科学研究所」の菌研究者というアクティビティ。


 
おすすめ年齢5歳~・所要時間30分ほど。「お仕事」をすると、キッザニアのお金8キッゾがもらえます。(写真が見づらくてすみません)


 
白衣を着て顕微鏡をのぞくネェネ。おー、いっちょまえだ。何を見てるのかなー?
親は外から見学で声が聞こえません。なので詳しくはわかりませんが、研究成果?の発表もしてました(^-^)


 
あとで見せてもらった「研究レポート」によると、食中毒を引き起こす「カンピロバクター菌」だったんですね。(※もちろん、観察しているのは「安全な菌」だそう)
それにしても、スケッチが(爆笑) ほんとにこういう形? ぜひ実物が見たーい!!

「もらったヤクルトもおいしいよ♪」(ネェネ談)
知的好奇心が刺激されて、理科好きのお子さんにオススメです☆ 


■女の子にうれしい、かわいいボタンや端切れで洋服のデザイン


デザイナーが体験できるのは、ワールドの「ファッションブティック」。


 
3歳からできるそうで、所要時間30分ほど。8キッゾもらえます。


 
かわいいボタンや布の中から好きなものを選んで。やはり親は外から見学(;-;) でも、手芸屋さん好きなら、見てるだけでもワクワクしますよ♪


 
テーブルに集まって、なにやら作業中。

で、できたのがこちらのデザイン画です↓
 

へぇー、かわいいじゃんっ♪
ファッションや手芸が好きなお子さんだったら楽しいんじゃないかな、と思います☆
 

「科学研究所」と「ファッションブティック」の場所は1階の奥のほう。(子供用マップのコピー。古い地図なので、パビリオンの番号は変わっています)

ほかに1階では「飛行機」でキャビンアテンダントの機内食サービスも体験しました(^-^)

「キッザニア東京の駐車場料金☆少しでも安く済ませる方法」はコチラ 

「キッザニア東京」その他の情報は→年が離れたきょうだいでも<おすすめ★レジャー>

────────────────────────────────

スポンサーリンク


▲TOPへ