子育てを楽しく♪育児情報ブログです!(※不手際で画像が消えてる記事があってすみませんっ!順次直してます)

パルシステムでクリスマス☆我が家はこんな感じでした(^-^)

  • 2011年12月27日
クリスマス、終わっちゃいましたね~。

今年も無事、サンタさんが来てくれましたー\(^▽^)/ 
ネェネももう10歳なので、いつまで来てくれることやら。

さて、クリスマスのごちそうですが、
以前お話ししたとおり(記事はこちら)、ウチでは毎年パルシステムの食材がメインなんですよね。
こんな感じになりました♪
587dfad1.jpg
左上から(価格はすべて税込)

「ほたてのコキール」(4個340g 840円)
こっちもおいしそうだったので、早期予約の「かに甲羅クリーミーグラタン」は年末年始用に変更。
レンジであたためてからトースター(ウチはグリル使用)で、焼き目がついたらできあがり。
ほたてにチーズ、マッシュポテトでぐるっとふちどり、コーンなども入って見た目も豪華♪ 味も美味♪

「ジングルベルかまぼこ」(2個190g 473円)
切るだけ、簡単♪ でも、おチビは見慣れないものに警戒したのか、食べず。かわいいのに、残念。

「鹿児島若鶏ロースト骨付モモ」(2本340g 658円)
早期予約で買えました♪ 湯煎であたためるだけ。アルミホイルで持ち手を巻いてみるとゴージャスに☆
やっぱりボリュームがあって、私とネェネは食べきれず翌日に残しました。
でも、せっかくのクリスマス、2人で1本じゃね。味付けは、しょっぱめ。
ダリダリ♪も私も、塩分が気になるお年頃なのでf(*^ ^*;)、薄味も企画してほしいです。

「ガーリックソフトロール」(3個 330円)
自然解凍後トーストするだけ。写真は2分の1個です。
パンの間にガーリックバターが挟まれていて、いい香り♪ 焼き目までつけなくても外がサクサクで。
ネェネは「ちょっとしょっぱい」と言ってましたが、期待以上に(すみません…)、おいしかったです!

化学調味料は不使用だし、添加物も少ないので安心して食べてます。

週1回の配達曜日がクリスマスよりずっと前だったので、生野菜はスーパーで(パックサラダ ^ ^;)。
あと、ケーキ♪と飲み物も別のお店で買いました。

▼パルシステムについて知りたい方は……▼

「パルシステム」などいろいろ→ラクチン♪<食材宅配>生活

────────────────────────────────

スポンサーリンク


▲TOPへ