子育てを楽しく♪育児情報ブログです!(※不手際で画像が消えてる記事があってすみませんっ!順次直してます)

年に一度の「再会」。年賀状はできれば「写真付き」でお願いします

  • 2011年12月09日
結婚や転勤・転職で、どんどん離ればなれになっていく旧友たち。
気がつけば、会えるのは「年に一度の年賀状」だけになっちゃった。

ちょっとさみしくも思うけど、懐かしいあのときとそんなに変わってない顔で、
「お宮参り」や「七五三」、「家族旅行」に「誕生日」……立派に「家族」やってるねっ! 
それでもなかには、いまだに簡易印刷で手刷り、なんて子もいて。
たった2色か3色のイラストと挨拶文という、シンプルな、だけど味のある、うらやましいセンスで毎年。

でもね。

いつでも会えたころならば、それはそれで「らしいね」なんて喜んでいたけれど、
仙台って、ここからはずーっと遠いところに越しちゃって。

震災での無事を知らせるメールには、わざわざ子供たちの写真までつけてくれたのに、
ケータイ写メじゃ、ちっちゃくてよく見えないよ……。

「頑固」を自認する彼女のことだから、いまさら「らしくない」のかもしれないけれど、
みんなの「笑顔」が見たいから。

できれば、年賀状は「写真付き」でお願いします。
リンクシェア レビュー・アフィリエイト
 
FUJIFILMネットプリントサービス(フジフイルムネットプリントサービス)

────────────────────────────────

スポンサーリンク


▲TOPへ