子育てを楽しく♪育児情報ブログです!(※不手際で画像が消えてる記事があってすみませんっ!順次直してます)

子供の虫歯予防に愛用の「レノビーゴ」10%増量中でした♪

  • 2011年11月04日
乳歯の生え具合を見て、歯並びは悪くなるだろうな…と覚悟していたネェネ。
(関連記事「歯並びの悪さは『離乳食』のせい」って本当にホント??

せめて虫歯にはすまい!と仕上げ磨きにレノビーゴを使っていました。

お子さんが歯医者さんで「フッ素」を塗ってもらったことはありませんか?
レノビーゴとは、家庭で手軽に虫歯予防するための「フッ素配合スプレー」なんです。
17eee7ee.jpeg  ←ノズルは収納できます。

「小さいうちは歯磨き粉が使えないから」ということで、
歯科検診のときに教えてもらって以来、仕上げ磨きをしなくなるまで愛用。
乳歯1本から使えるんですって。

そのおかげか、ネェネはいまも虫歯ナシ♪

ほのかに「レモンの香りと甘み」があるので、おチビも喜んでつけてくれています。

使い方も簡単♪
歯磨き後に歯ブラシに噴霧して歯に塗るだけ。

1回分のめやすが10吹で約2カ月もつそうですが、
1000円超と、ちょっとお高いのでウチでは夜だけ使ってます(^-^;)ゞ

ほかにも安いフッ素入り仕上げ剤はあるんですけど、添加物が少ないところがお気に入りで。
有効成分のフッ化ナトリウムとグリチルリチン酸ジカリウム以外は、
保存料の安息香酸ナトリウムと安定剤クエン酸水和物が少量ずつと、香料のみ。

f6b7e21f.jpeg
 
近所のドラッグストアで最近買ったら、「発売15周年記念」で10%増量中でした♪ ラッキー♪
(※「増量」をお約束するものではありません)


▼ウチで買ったの(1200円くらい)より安かった!です▼

by カエレバ

子供の病気・予防・健康

────────────────────────────────

スポンサーリンク


▲TOPへ