子育てを楽しく♪育児情報ブログです!(※不手際で画像が消えてる記事があってすみませんっ!順次直してます)

もうすぐ紅葉★「芸術」で遊べる♪箱根 彫刻の森美術館(終)

  • 2011年10月24日
箱根 彫刻の森美術館 子供が遊べる「芸術」のつづきです。前回はこちら


<ふわふわちょうこく広場>

元々は「ネットの森」があった建物が、小さい子も遊べる広場に。
やわらかくて大きなオブジェ?に乗ったり積んだり。ここではおチビも、ネェネに負けず大はしゃぎ♪
DSC00166.JPG


<みんなで足湯♪>

軽食が食べられる「ギャラリーカフェ」のある建物のすぐ横が、足湯のコーナー「ほっとふっと」。
屋外なので開放的でリラックス♪ 
美術館の庭園は広くてけっこう歩くので、疲れを取るのにもちょうどいい感じです。

DSC00148.JPG

底がでこぼこなので、足ツボ刺激にも(^-^) ネェネも大好き♪ 

100円でオリジナルタオルが売っているので、濡れても大丈夫。
(ハンドタオルくらいの大きさ。今でも我が家のお風呂でおチビの顔拭きに活躍中)

「源泉かけ流し」だそうですよ。

大人にオススメ☆<幸せを呼ぶシンフォニー彫刻>

足湯コーナーから見える塔。中に入ると、上までずーーーっとステンドグラス。
とっても*+キレイ+*+なんです!!
 
DSC00160.JPG
どこの写真を撮っても、そのまま絵はがきにできそう♪ 

中心にあるらせん階段を昇れば屋上に。
美術館の庭園を見渡せるそうですよ(ダリダリ♪&ネェネが上がりました)。

DSC00129.JPG

 そのほかにも、迷路のような「星の庭」や、
 「こどものための造形広場」(左写真の作品など)、
 大きな目玉焼きがある「円形広場」でも遊べました♪






■赤ちゃんとならお散歩も気持ちいい♪ 小学生なら芸術鑑賞も♪ 

「箱根 彫刻の森美術館」は、緑豊かな屋外美術館とあって、晴れていればとってもさわやか。
まだそんなに遊べない赤ちゃんとも、ベビーカーでお散歩するだけでも気持ちいいんです。

ベビーカーの無料貸出もあるし(車イスも無料。天候などで中止の場合も)。
本館ギャラリーに授乳室もありました♪ 

小学生となら、もう一緒に芸術鑑賞もできちゃうかも。
ネェネもいくつか好きな作品を見つけては、いっちょまえに眺めてました(^-^)


▼子連れで箱根♪こんなホテルに泊まりました▼


★2度泊☆夕食約40種類!バイキング大好き♪+格安ホテルならコチラの記事★箱根湯本ホテルの夕食 ★ご家族でバイキング大好き♪と面倒くさがり屋さんがいるならコチラの記事も★



彫刻の森美術館やユネッサンのお話なども♪→おすすめ★レジャー

────────────────────────────────

スポンサーリンク


▲TOPへ