子育てを楽しく♪育児情報ブログです!(※不手際で画像が消えてる記事があってすみませんっ!順次直してます)

もうすぐ紅葉★「芸術」で遊べる♪箱根 彫刻の森美術館(1)

  • 2011年10月21日
箱根小涌園ユネッサン情報にひきつづき、「子供と行く箱根おすすめスポット」のご紹介。
もうひとつのおすすめは、箱根 彫刻の森美術館です。

美術館というと「子供はつまらないんじゃないかな…」と思いませんか?
でも、彫刻の森美術館は「芸術」で遊べちゃう♪ 

去年の夏「1日目:ユネッサン♪ 2日目:彫刻の森♪」で行ってきました。
ネェネとは、幼稚園のときにも行ったのでリピです☆
入館料(大人1600円、小・中学生800円)が、もう少し安いと嬉しいんですけどね。

★お得情報★
毎週土曜日が「ファミリー優待日」で大人1人につき、小・中学生5人まで無料だそう。
割引券もありました♪→http://www.hakone-oam.or.jp/museum/annai_riyou.html 


■子供が遊べる「芸術」はココ♪ 

 イチオシ!<ネットの森>

 
   カラフルなロープで編まれたハンモックの作品。
 いくつもの部屋に分かれているので、
 ハチやアリの巣みたい。
 
 大きなボールもぶらさがっていて、
 子供たちはネットの中を登ったり、
 ボールに乗ってゆられたり楽しそう!

 小学生までしか入れないので、もちろん大人はNG。
 くぅ~、いいなーっO(≧▽≦)O゛ 
 指をくわえて見てました。

 でも、当時1歳のおチビは、
 まだネットの中できょとんとしてましたね。
 ネェネはリニューアル前も体験。毎回大はしゃぎ♪♪ 

リニューアル後は半室内になったので「雨の日は利用できない」そうです。
去年は小雨がぱらついた覚えも。お天気がもってくれてよかった。

ちょっと良い写真がなかったんですよね。う~ん、魅力が伝わらないような……
確か、テレビ東京系の「しまじろうヘソカ」のエンディングにも映っていたんじゃないかな。


<しゃぼんのお城>


透明なプラスチックの多面体を積み上げたような屋外のオブジェ。
DSC00097.JPG

空洞になっているので、こちらも小学生までなら中に入って遊べるんです♪

初めて来たときは雨で「立ち入り禁止」だったので、ネェネとの約束で去年リベンジ。
遊ばせることができてホッとしました(^-^)
(つづきはこちら)


▼子連れで箱根♪こんなホテルに泊まりました▼

★2度泊☆夕食約40種類!バイキング大好き♪+格安ホテルならコチラの記事★ 箱根湯本ホテルの夕食 ★ご家族でバイキング大好き♪と面倒くさがり屋さんがいるならコチラの記事も★

────────────────────────────────

スポンサーリンク


▲TOPへ